カミソリでのムダ毛剃りは危険!

カミソリを使用して脱毛の自己処理をする際に気をつけなければいけない事は、カミソリの刃をしょっちゅう替えることです。カミソリは劣化した刃を使うと、ムダ毛だけではすまず、その周囲の皮膚も削ることになり、肌のトラブルのもととなります。長く使っていたり切れが悪いカミソリでムダ毛を剃り落そうとすると、肌に負担が掛かる他に、衛生的にも課題が残り、微生物などが毛穴に入ってしまうことも少なくありません。

家の中でレーザー脱毛器でワキ脱毛するなんて方法も、コストもあまりかからず流行っています。クリニックのドクターなどで利用されるものと同様の形のトリアは、家庭用脱毛器ではナンバーワンです。長期に渡ってワキ脱毛を持続することが希望なら、ワキ脱毛をやって貰う時期が実に大事になってきます。言ってみれば、「毛周期」と呼ばれるものが確実に関連しているとされているのです。

毛深いのを何とかしたいと思っている場合、永久脱毛するのも一つの選択です。永久脱毛は医療脱毛になるので脱毛クリニックで行うもので、エステサロンでは施術してもらえません。その理由としては、永久脱毛は法律で医療行為になるからです。そういう事情から、もし、永久脱毛のためにサロンに通いたいと言う場合は、脱毛クリニックに行く必要があります。医療脱毛は病院やクリニックで行っている脱毛です。

脱毛サロンの場合なら専門的な資格が無くても施術をすることが可能なのですが、医療脱毛は医師や看護師の資格を持っていないと施術はできません。医療脱毛にもいろいろな種類があり、主な方法にニードル脱毛とレーザー脱毛が行われています。ニードル脱毛というのは、脱毛する方法の中でも最も古くから使用されている方法です。電気の針を使い、毛穴それぞれに電気を通して、毛包を破壊する脱毛方法です。時間がかかりますし、痛みが強いので敬遠されやすいですが、しっかりした脱毛が見込めますし、腕に日焼け、大きなほくろがある場合にでも、行うことのできる脱毛方法です。

Continue reading